脈ありポイントをしっかりチェック!

人物

好きな人がそばにいることの重要性

好きな人がとなりにいるだけで、緊張して上手く話ができなくて、あたふたする人も多いでしょう。逆に、辛いことがあっても乗り越えられ力も貰えることができます。恋愛はいつもの日々を潤わせてくれる存在と言えます。

5つの脈ありサイン

足

目が合うのは脈ありサイン?

気になる相手かどうかは目で調べることができます。もし相手が自分と話するときに良く目が合うならちょっと脈ありです。でも。常に人の目を見て話している方には脈ありかどうか見極めれません。その場合、目が合う回数が増え、その度に目をそらした場合は脈アリサインと言えます。

話す時に緊張しているのがバレバレ

気になる相手が同性とならハキハキ喋るのに、気になる相手だと急に声が小さくなったり、やたらと噛んでしまったりすることがあります。それは相手が気になる人を意識しすぎて、相手に良いように見せたいという感情の空回りしてしまうため起こってしまうのです。

休日のことや自分のアピールポイントを話す

こんな内容の話をされたことがないでしょうか。休日のこと、趣味や自分の自慢話などです。こういった話の裏には好意をもった相手のことを知りたい、自分を知ってもらいたいという気持ちがあります。このような話を良くされるのであれば、脈あり度は高いと言えます。

メアドやSNSのIDを聞かれる

恋愛において、個人的に連絡を取りたいという願望は隠しきれません。なので、IDやメアドを教えてほしいということがあります。ただ社内恋愛の場合は違う可能性があります。純粋に仕事について質問したり、連絡網として聞いたりするケースがあります。逆に仕事を口実に連絡先交換をしようと言われる場合もあるため、社内恋愛では送られてくるメールの内容で脈ありかどうかチェックしましょう。仕事内容ではなく、食事の誘いや彼氏いるかどうか、今何しているのかなどの探りを入れるような内容であれば脈あり度が高いでしょう。

自分が安心したいから聞く質問!

「彼氏いる?」なんとなく聞いているパターンもあるので要注意です。でも、何でそんな質問をするのか考えましょう。なぜ聞くのかというと、フリーならアプローチできるからです。もし質問されたら、すぐさま答えないで、はぶらかしてください。そうすると余計に異性のことが気になり、積極的なアピールをしてくるでしょう。

広告募集中