さりげなさと積極的が大事!しっかり自己アピール。

人物

相手から誘われるのを待ってちゃダメ!

海外では、気になる相手を積極的にアピールするケースが多くあります。しかし、日本人は積極性がないと、外国の方に良く言われています。シャイな男性に対して、待つだけの恋は止めましょう、自分から積極的にアピールしたほうが恋愛成就の近道ですよ。ただし、やり過ぎに注意です!

やってはいけない!NGアピールランキング

no.1

あからさまに態度を変える

ダメなパターンですね。自分にとって好きな人は特別な存在です。でも特別扱いも度が過ぎると迷惑行為になります。好きな人だけヒイキしたり、態度が急変してべったりくっついたりするとアウトです。でも周りが、この恋愛について協力的なら良いでしょう。でもやり過ぎはアウトです。

no.2

社内メールで想いを伝える

これは絶対にやってはいけないことです。社内メールを活用して思いを伝えたり、プライベートのことを聞くことは危険行為です。もし間違って、他の人に送ってしまったらと思うと恐ろしいです。真面目に仕事を指定内と思われるのと、好きな気持ちがバレていまいます。そうすると相手にも迷惑をかけてしまうので絶対に止めましょう。

no.3

職場に合わない派手なメイクや服装

派手なメイクやネイル、ファッションはマイナスイメージになります。たとえ服装自由だったとしてもTPOにあった服装にしてください。自分を可愛くみせる派手な服だと職場に遊びに来ていると思われるリスクがあります。だから、時と場合を選んで服を合わせましょう

no.4

連絡の頻度が高過ぎる

連絡手段はSNSや電話、メールといった方法があります。もし、連絡を頻繁にしていると、ちょっと怖いイメージが付いてしまいます。相手から毎日くるなら苦ではないでしょうが、コチラから何度も送るのは止めたほうが良いです。

no.5

自分のことばかり話す

人のことを話しないで自分のことばかり話すると、相手は不愉快でしょう。そんな人と話を続けたくないです。相手の気持ちを考えてトークをすると、相手も気持ちよく会話してくれます。もし自分の話ばかりしていると感じたときは「ごめんね、緊張したら自分ばかり話するの」と軌道修正トークをしてください。それで会話のキャッチボールはしっかりすることができます。

気になる男性を食事に誘う方法!

誘いの成功率がUPする方法

仕事のストレスを発散するために食事に行く人は多くいます。友人と行くときは、強引に「今日◯◯に集合!」といって強引に誘えることができます。でも気になる異性には、強引に誘うことが難しいと思う方ばかりです。気軽に誘う方法として親しくなる方法があります。ようするに友人のように親しくなるのです。普段の仕事でも積極的に会話をしたり、冗談を言ったりすることで友人という扉を開いてくれます。すると食事も誘うことも簡単でしょう。

同じ職場の彼を誘う方法

社内恋愛で使える食事の誘い方法はいくらでもあります。その中でも一緒に残業したときに誘うのが効果的です。お互い仕事の疲れを労うために食事をするのは、決して変なことではありません。また、疲れているため仕事の話ではなく、プライベートについて話することも容易にできます。お酒も飲めるなら一緒の飲むと、より一層、親密な仲になるかもしれませんよ。

計画的に彼を誘う方法

同じ職場でも部署が違うと、残業を使った誘いもしづらいです。こんなときは、計画的に誘うことが必要です。いきなり食事行こうと言ったら、相手も身構えてしまうので、普段から「借り」を作っておくのです。小さなことでも「ありがとう!今度、食事奢るね」と軽い感じにいいましょう。そうすると、この前の借りを返しますといった内容で簡単に食事に誘えます。

脈ありの彼を誘う方法

この方法は確実に脈ありの人に行ってください。こういった場合はストレートに誘うのが一番効果的です。そのときに誘う理由も伝えます。例えば、アナタと色々話がしたい、気になる人と食事に行きたい気分だからなどと言うことで、相手はもう2つ返事でOKでしょう。相手の心境はドキドキして眠れないと思いますよ。

自然にメール・LINEで誘う方法

タイミングや話の流れが肝心です。そのため話の前後に気をつけましょう。何気なく相手の予定を伺って、何も用事がなさそうなら誘ってみるのもいいです。でも、相手から誘われたときは大チャンスです。予定がなければ食事に行きましょう。もし用事がある場合は、次の約束は必ず決めてください。こんなチャンスは滅多にありませんから!

さりげないアピールで社内恋愛を成功させよう

LOVE

ちらっと見る

言葉をしゃべらなくても合図ができるくらい、色々な力を秘めた目。相手に印象深く残すこともできるため恋愛には必要なんです。例えば、1日に2~3回、目が合うだけで自然と意識してもらうことが可能です。目が合う回数が多くなったら、笑顔で会釈すると効果はバツグンです。しかし、目が合う回数が多ければ多いほど、相手に怖い印象を与えるだけなので気をつけて行って下さい。

退社の時間を合わせる

仕事中に話をすることは難しいです。ましてや二人っきりで話をしようなんで、スキが無くて無理です。こんな時のテクニックは退社時間を相手に合わせることです。駅までの道でも、1分でも声を掛けることで、意識してもらえるチャンスがあります。もしかしたら食事に誘われる可能性も少なくないでしょう。

身だしなみをしっかりと!

どんなに可愛い犬でも汚れていたら、触ることも躊躇します。身だしなみはそれと同じです。身だしなみが雑だと声かけるどころか恋愛対象にもならないかもしれません。いかに清潔感をだして、女性らしい可愛さを出さないといけません。それに、意外と指先を確認する男性も多いです。大変ですが恋愛成就する為には頑張らないと行けないところです。

仕事をしっかり頑張る

当たり前で、忘れがちなポイントです。恋愛対象者が居るとそこにだけ目が行き仕事に集中できないという方がいます。アピールする必要もありますが、仕事を頑張っている姿を魅せることは、とても重要ポイントです。アピールばかりしていると仕事しない、責任感のない人と思われ、恋愛対象どころか話する気も起きません。頑張ってる姿を見せることで。意識をするようになり、また「いつもお疲れ様」と気遣ってくれるから、今以上に接点が増えます。頑張っている姿は好きな人にも上司にも良い影響を与えるため、もしかしたら給料UPする可能性があるので、まさに一石二鳥です。

さりげなさが大切

毎日べったりくっつくぶりっ子キャラより、目立たないけど、さりげない優しさをする女子に心が奪われる少女漫画のストーリーをみたことありますか?案外、男性はぶりっ子が苦手という人も少なくないです。あからさまな態度をとるより、さりげない優しさや仕草が大事なんです。なので上記にあるアピールはさり気なく行ないましょう。それで恋愛成就間違いなしです。

広告募集中