同棲は甘くて危険な生活!

人物

社内恋愛から同棲に発展したときのメリット・デメリット?

手
一緒に通勤できる 社内恋愛から同棲すると良いメリットがあります。一緒に通勤や帰宅できることです。大好きな人と毎日、同じ空間にいることは幸せであることは間違いないでしょう。
忙しい日は家事の手抜きが許される 同棲では家事の分担するカップルは多いです。でも疲れているときはサボりたいのもわかります。そんなときに社内恋愛なら、相手の忙しさがわかるため家事を休めるキッカケになります。
24時間一緒が延々とつづく 一緒に通勤や帰宅をしていると、自宅や職場でも同じ場所にいるため、疲れるケースが多くあります。なので、定期的に一人の時間を作ってあげるとお互いのストレス軽減になります。
マンネリ化は最大の敵! コレは深刻な問題です。毎日、同じ食べものばかりだと飽きてしまいます。それと同じで毎日一緒だとマンネリ化して別れるケースがあるため、いつもと違う環境作りを心がけてください。するとマンネリ解消することもあります。

変化のない日々こそ要注意!

朝起きても、眠る時も、毎日いっしょだと飽きられてしまいます。もし、飽きられていると感じたときは同棲したときのことを二人で思い出しましょう。あの頃の初々しい気持ちに戻れるヒントがあるかもしれません。

広告募集中